痔の手術

• 痔の手術

日帰り手術をご希望の患者様へ

当クリニックでは、主に内痔核に対してジオン注射による日帰り手術を行っています。日常生活のリズムを大きく乱すことなく、すみやかに普段の生活に戻ることができるため、時間が取れない方に最適な治療法です。
また、術後はご自宅で過ごせますので、余計なストレスなく安静を保つことが可能です。
ただ、痔の日帰り手術は、1日で完治して全く痛みがなくなるというものではないため、ご理解いただいた上で手術を受けて頂ければと思います。手術の内容や術後、ご自宅での過ごし方などについては、事前に詳しくご説明しますので、なんでもご相談ください。(但し、すべての方がこの方法で治療できるわけはありません。)

ジオン注射とは?

ジオン注射(痔核硬化療法4段階法)は、切らずに注射でいぼ痔(内痔核)を治すことが可能な治療方法です。治療後の痛みや出血がほとんどないので、少ない負担で受けられるメリットがあります。

また、日帰りで治療が受けられるので、小さいお子様をもつお母さまから会社や学校を(極力)休まないで治したい方まで、患者様一人ひとりに最適なタイミングで治療を行えます。

ジオン注射はこんな方におすすめの治療法です

• 座薬などのお薬では改善しない方
  • 排便時によく出血する
  • 排便時に脱肛するが、時間が経つと自然に戻る
  • 排便時に脱肛し、指で押し込まないと戻らない

いぼ痔(内痔核)で脱肛をともなっている場合、ジオン注射での治療がおすすめです。
治療中や治療後の痛みがほとんどなく、注射だけで治療ができますので、身体的そして精神的負担を軽減して、治療を受けられます。